お客様へのマナー、安全・快適さを配慮して作業を実施いたします。

現在に至るまで、マンション清掃の専門業社として約50年、清掃管理システムの蓄積とお客様のニーズをとらえた新たな発想を融合させてきました。基本的に、日常清掃管理、定期清掃管理、特別清掃管理に区分した管理を実施しておりますが、それぞれバラバラではなく相互に密接な協調性をもって、高品質の仕上がりとサービスをご提供いたします。

これらの清掃管理を、ビルクリーニング技能士が監督し、実施いたします。さらに、品質管理室が作業の仕上がりをチェックし、お客様満足の観点から指導・教育を実施しております。同時に、新たな技術開発を担当し現場での作業に反映いたします。

作業に当たっては、お客様へのマナー、安全・快適さを配慮して実施いたします。

日常清掃管理

1週間単位で作業スケジュールを立て、ゴミの搬出・整理、マンション館内外の共用箇所の掃き清掃、拭き清掃を行います。
作業箇所は、玄関、廊下、階段、エレベーター、その他敷地内各所をお掃除いたします。


マンション専属のクリーンクルーが、ご契約内容に基づき作業を実施いたします。クリーンクルーは採用時に、マナー及び作業全般について研修を受けてからスタートいたします。


クリーンクルー管理課の指導員が巡回指導し、マンションの日常清掃の管理を担当しております。

定期清掃管理

毎月あるいは数ヶ月に一度の単位で、マンション共用箇所の清掃計画を立てます。ポリッシャー、高圧洗浄機、カーペット洗浄機等、専用の資機材を用いて清掃いたします。床材に応じて、美観と床材保護のためにワックス塗布仕上げを実施いたします。
カーペットクリーニング、メンテナンス等の専門的な清掃管理を実施いたします。


浸透性イオン水や洗剤等の資材も環境に配慮し、効率的な清掃管理を実施いたします。定期清掃を担当するクルーは、マナー研修を受けた技術者がプロの技術をもって清掃を実施しております。