お客様の快適さに貢献いたします。

マンション清掃はお客様のお住まいでの仕事です。クリーンクルーのマナーや対応も爽やかで的確でなければならないと考えます。

お客様に満足していただくための、私たちの取り組みをご紹介いたします。

人材 Human Resources

私たちが誇れるもの、それは爽やかで活力あるスタッフです。

清掃は、おおむね個々のクルーの技量・取り組む姿勢に依存しています。これは、品質のバラツキが起きる原因ともなります。 良いサービスの提供には、教育が大切であると考えています。技術的な指導・教育はもちろん、マナーや対応力の教育が欠かせません。 巡回指導、広報活動、研修会等、個々のクルーのレベルアップにより、お客様のご要望に的確に応えてまいります。

品質 Quality

”お掃除屋さん”ではなくプロフェッショナルな品質のために、国家資格「ビルクリーニング技能士」の取得を奨励してきました。現在 34 名(2023年1月)がビルクリーニング技能士として清掃管理に携わり、お客様にご満足いただけるよう取り組んでおります。

また、品質マニュアル「パイオニア・スタンダード」を励行することにより、皆様に安心・安全・高品質のサービスを提供しております。

さらに、当社品質管理部門による品質チェック並びに指導により、サービスの向上、技術力のレベルアップに取り組んでおります。

革新 Innovation

今日まで、私たちは“質の良い仕事”にこだわり、時代と共に変化するお客様のニーズに対応するため、良い技術・資機材を取り入れてまいりました。


その一環として浸透イオン水生成機「清流」を導入し、よりきれいな仕上がりと、環境を真剣に考えた新しい清掃システムを通してお客様の快適さに貢献してまいりました。


また、確実な作業の励行、作業の可視化を実現すべく、スマートフォンを活用した作業報告システムを運用しております。